2023年度
HACCP導入支援
キャンペーン
2021年6月からHACCPの導入が、全ての食品関連事業者に義務化。
2022年4月から加工食品の重量割合上位1位の原材料について原料原産地の表示が義務化。
2023年3月 「くるみ」が食物アレルギーの義務表示対象品目に追加。猶予期間:25/3/31
食品事業者のタイプに合わせてサポート
HACCP計画代行サービス
― 作成する『時間がない!』事業者様支援キャンペーン ―
HACCP計画作成をフルサポート
『HACCPを導入しなければ・・・』とわかっているけど、日々の業務が忙しくてHACCP計画を作成する時間が無くてお困りの事業者様に代わって、HACCP計画の書類を代行作成するサービスを開始いたしました。
◎このような事業者におススメ
☑経営も調理もされているオーナーシェフ ☑パソコン操作が苦手な事業者
☑厚生労働省の手引書を読む時間が無い事業者 ☑フードビジネスを初めてされる事業者
☑法律や書類が苦手なので、誰かに頼みたいと思っている事業者
☑まだ全く手つかずで、焦っている事業者 ☑何から始めれば良いかわからない事業者
◎この支援商品の販売条件
①厚生労働省が定めている「HACCPに基づく衛生管理」をそのまま実施することが困難である小規模事業者等であること。
②各業種の業界団体が作成し、厚生労働省がその内容を確認した「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」の「手引書」の該当業種の事業者であること。
③作成されたHACCP計画に対し、自己責任で運用いただけること。
◎代行作成に当たって・・・
①事業者様の該当する「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」の「手引書」で求められている最低限の内容について作成致します。またその内容の中で事業者様が現在実施されている手順がありましたら修正したものをHACCPの計画書に反映致します。
②この支援商品では、基本的に下記の内容について代行作成し納入いたします。
・一般的衛生管理の計画書(PDFデータ及び印刷物)
・事業者の商品(メニュー)や製造工程から判断された重要管理点の計画書(PDFデータ及び印刷物)
・上記の記録書(Excelデータ及び印刷物)
③第三者機関によるHACCP認証には適しておりませんので、認証取得をご希望される方は別のコンサルティング商品にて実施いたしますので事前にお申し付けください。